お知らせ

全国から受講できるオンライン占い師育成スクール「URANAI ACADEMY」開校半年で登録者数10,000人突破!

株式会社ザッパラス(本社:東京都港区、代表取締役:玉置真理)が運営するオンライン占いスクール「URANAI ACADEMY(占いアカデミー)https://uranai-academy.jp」は、2020年12月の開校以来、登録者数12,000人、受講者数延べ5,000人を突破しました。受講者数急増の背景には、不透明な将来を知りたいニーズ、さらにはコロナ禍で拍車がかかった副業としての占いニーズの高まりがあると捉えています。

また受講者アンケートでは、満足度93%と高い評価をいただいております。本スクールは、占いの知識や技術の習得はもちろん、占い師として活躍する上で大切なコンプライアンスやビジネススキルといった一般教養まで網羅した幅広いカリキュラムを用意しております。また受講後のキャリアサポートも行っているため、安心して受講いただけることが高評価につながったと考えています。
(有効回答者数=105、集計期間=2020年12月〜2021年5月時点) 

【アンケート結果「占い講座の内容に満足いただけましたか?」】

■オンライン占いスクールへの反応〜受講者の声から見えたもの〜
本スクールでは、昨年より一変したコミュニケーションスタイルを踏まえ、オンラインでの授業をベースとして運営して参りました。
受講者アンケートによると「地方なので、移動にかかる時間と金銭コストがかからず助かる」「平日昼間は仕事のためオンデマンド配信で参加できてありがたい」など、既存の講座スタイルでは受講が難しかった方の声も多数上がりました。また「他の受講者の回答もGoogle Classroom ※上で気軽に見ることができる」といった、オンラインコミュニティが活性化する様子も伺えます。
現在、講師・受講者共に全国各地から集まっており、今後も良質な占い講座をより多くの方へ広めていきたいと考えています。
※Googleが提供する学習プラットフォームで、先生・生徒間の課題の管理やコミュニケーションに使える無料オンラインツール。